進学コース

 

*小学1年生より開設する基幹コースです。受験校により選択の幅を設け、個々のニーズ、必要性に対応できるよう設置しております。

 

小学1年生 ・ 小学2年生 ・ 小学3年生

*小学生の低学年は、学習の基礎を形成する重要な時期です。語彙力・読解力・計算力・推理力・注意力・暗記力などは、この時期の学習の成果に大きく左右されます。「自然に、楽しく学習を」をモットーに、少人数体制のもと、各人の能力に合わせた指導の実践により、生徒の知的好奇心と集中力とを高めながら、「自分で考える」訓練を積み重ねていきます。


@開講科目は「算数」と「国語」です。
A単科受講(算数のみ・国語のみ)が可能な選択講座制です。

 

 

小学4年生 ・ 小学5年生 ・ 小学6年生

@ 必修講座

小学4年〜6年は、原則として『算数』と『国語』を全員受講します。

A 選択講座(理科・社会)

開講科目は「理科」と「社会」で、希望者は全員受講できます。

B オプション講座(特訓算数・特訓国語など)

算数は、5年時は、特殊文章題、整数の性質、面積、割合、速さ、比、相似、立体図形などの重要単元を、必修講座の後追いの形で復習します。6年時は、志望校を意識した授業内容となり、実戦的な演習中心の授業になります。国語については、読解力を養うことをテーマにして、読解演習と文法・慣用表現の解説に力を注ぎます。

▲ページTOPへ