指導方針

 

【復習を繰り返すスパイラル学習】

関進ゼミでは、年々変容する中学入試に対応するため、「効率的に思考力を高める学習」を目標に、カリキュラムを作成しています。それぞれの科目で復習を繰り返しながらレベルアップしていき、学力を確実に積み重ねるように組み立てられています。

 

【教材】

小学1年生から小学6年生まで、厳選されたテキストを使用しています。

さらに、関進ゼミオリジナル教材である「博士シリーズ」によって生徒の実力を飛躍的に伸ばします。 

 

【授業】

★学習計画表に従った計画的な授業

★クラスのレベルに応じた授業内容・豊富な演習

★入試問題を徹底研究したテキスト

 

【深い思考力を養う指導】

カリキュラムは、質・量ともに充実した内容となっていますが、単なる知識の詰め込み式指導や、教師から生徒への一方通行となる指導は行いません。「深く思考する」ためには、生徒自身の探求力・学習意欲を引き出しながら、導入から応用まで導くことが必要と考えています。

 

【フォロー】

★個人の質問受けで疑問を解消

★少人数徹底指導で弱点は必ず克服

★決め細かな家庭連絡

 

【宿題】

★計算テキストで毎日計算練習

★授業内容の確認を目的とした効率の良い宿題

★間違い直しの徹底指導で「分からない」を排除

 

arrow_01.gif 指導システム    arrow_01.gif 学習計画表(例)   arrow_01.gif 年間スケジュール

 

▲ページTOPへ