進化し続ける関進

 

【教科能力別クラス編成】

教科別・能力別クラス編成を実施します。
「算数が苦手。でも国語と社会は得意。」「算数は得意。でも国語は苦手。」等々、の問題点を解消します。
どの教科も自分の実力にあったクラスで授業を受けていただけるように、教科別能力別クラス編成を新年度より実施します。

 

【成績チェックの新体制】


より充実した成績チェックシステムを導入します。
数千人単位で受験者がいるテストです。成績に対するデータの信頼性も向上します。
また、小4生〜小6生は、年間10回の実力テストを実施します。
約一ヶ月に1度のテストで直近の学習内容の理解度を確認することができます。
小1生は4回、小2〜小3生は年5回実施です。小4生〜小6生同様、数千人単位での受験者がいますので全国規模での成績確認が可能です。
尚、単元ごとの小テストは、従来通り、授業で実施していきます。
単元の弱点は早期に発見し、補習授業等で確実に解消していきます。

 

【欠席者振替授業の実施】

新年度より、やむなく欠席された方のために、欠席者フォロー体制(小1〜小5)を導入します。
○ 風邪等により、やむなく授業を欠席した。
○ 特別な用事(冠婚葬祭・学校行事等)によって塾を欠席した。
ときのために、欠席者フォロー体制(無料)の充実を図りました。

 

【補習授業の充実】

小テスト等により弱点を早期発見し、授業終了後に、補習授業を実施しています。
フォロー体制をより充実させていきます。
補習(無料)には、スーパー補習・標準補習。基礎確認補習の三種類があります。

 

【志望校特訓】

基幹授業と志望校特訓(特訓講座)により合格へと導きます。
従来の特訓(強化)講座を更にパワーアップさせ、志望校特訓へと進化します。
文字通り、志望校合格に向けての特別授業です。

 

【一人ひとり最適な学習指導と責任ある受験指導】

過去の実績(合格率約98%)が物語るもの・・・。
子どもたちの努力の結晶。そして、関進の受験指導への信頼の証です。
責任ある専任教師が、生徒個人懇談により、一人ひとりの適切な指導を実施しています。

 

【自習室&質問受けの体制の充実、そして学習への興味付け】

自習室を完備(無料)しています。自習室には監督兼質問受けの教師がいます。いつでも利用可能です。
漢字検定・理科実験教室等を通じて、学習に対する興味付けを行っています。

 

【三位一体の密接な連携&保護者勉強会】

われわれが考える三位一体=生徒・保護者・教師が一体となり、成績の向上のために、努力しています。
保護者と教師の連携を密にするため、個人懇談会は年に3回実施しています。
また、電話連絡などで保護者の方とお子様の様子や学習達成度等の情報交換をしています。
保護者の方のために入試情報セミナー・勉強会・学校説明会等を実施しています。

 

【送迎バス運行】

通塾に便利で安心な、塾バスを運行しています。
狭山ニュータウン・泉北ニュータウンを中心に5ルート運行しています。

▲ページTOPへ